どぅわっこのどぅふふ〜DooWacko!!!

どぅわっこの日記。基本ゲームでのお話

The Beatlesはやっぱりすごいよね!

前回の続きでまた私のThe Beatlesの好きな曲を。(ほぼ全曲好きなんですけど)

 

A Hard Day's Night

ハード・デイズ・ナイト [Analog]

 

  • A hard day's night

ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

初期で好きなのTop5に入る曲。ジャーンで始まるのカッコいい。PaulのWhen i home〜好き

https://youtu.be/zx2TFk0vh1I

 

  • Tell me why

'Cause I really can't stand it, I'm so in love with youふぇーーー、愛が爆発してますね。私もこんな感じなのでわかるよ!Is there anything I can doのとこ歌うの好き

https://youtu.be/GVub1QCUCGc

 

  • Any time at all

いつでも電話してきて、すぐ駆けつけるから。なんてステキなラブソング、60'sに青春してたら全員The Beatlesにメロメロでしょ

https://youtu.be/WuB7F-gRdJo

 

  • I'll be back

アルバム最後の曲、イントロがもの悲しい。しっくりしたい時に聴く曲だから外せないのよね。

https://youtu.be/fJSTBNTac6k

 

Beatles For Sale

BEATLES FOR SALE

  • No reply

フォークソングも好きなんです、たからこれ大好物。秋の散歩にあうよね。For saleは地味だけどスルメアルバムだよ。ジャケットGeorgeの髪型キューピーちゃんだよ!

https://youtu.be/YgFo9STa70E

 

  • I'm a loser

wikiみたらボブディランを意識して作った曲て書いてあって、納得。このアルバムは前の3枚のアルバムと全然曲調も歌詞も違うよね

この時代から新しくなっていくんだなぁとど素人の私は感銘を受ける。

https://youtu.be/f70Z3cvrQd0

 

  • Baby's in black

No replyからこの曲まで通しで聴くと納得(何に納得するのかわからないけど)するんだよね

ジャケ写が秋っぽいから秋に聴きたくなるんかな?なんと言っても秋!

https://youtu.be/TJFpUb7JGYo

 

  • Mr. moonlight

ミスターーーーーカッコよすぎ。全然関係ない時にミスターーーーって上手く言えたら上機嫌になるよね?ちなみに今ノビをしながら言ったら残念な結果でした。

https://youtu.be/FZQ8nWZJrhA

 

  • Eight day's a week

前期のThe Beatlesだよねー。忙しすぎてRingoが「週の8日も...」なんて呟いたのをきっかけで書かれた曲とか天才すぎるよね。

https://youtu.be/kle2xHhRHg4

 

 

Beatles for sale全曲好きすぎてピックアップできないや。再生リストをどうぞ

 

 

今回はこれにて