どぅわっこのどぅふふ〜DooWacko!!!

どぅわっこの日記。基本ゲームでのお話

仁王の装備 ☆飛びダメカット編☆

どうもどぅわっこ(@Doo_Wacko)です!

 

 

今回は仁王の装備で飛びダメージカットのお話

f:id:DooWacko:20200214073459j:image

 

飛びダメカットてなんだい?

防具のオプションで飛び道具被ダメージ軽減というの見たことありませんか?

一つ一つが10%とかなんで別にいらね、飛びダメって矢だけでしょ?避ければよくね?っと今まで作ってませんでしたががが!!!

なんと矢だけじゃないんですねぇ、あの憎い飛縁魔の麻痺ボイス、マリアさんのシュッシュッもノーダメらしいんですねぇ(まだ作ってないのでらしいしか言えないんです)

むっちゃ強ない?ヤバない?仁王余裕じゃない?な感じになりそうです。

 

 

飛びダメカット100%を作るぜ

とりあえず楯無を2セット(八尺瓊勾玉があれば1つで○)のセット効果の飛び道具の被ダメージ軽減 24.8%

 

あとは好きな防具の5ヶ所全部に14%程度の飛びダメカットをつける。

は打ち直しor焼き直しで付けれるよ!

籠手は継承させるのさ(マリア塚にあるんだって)

全部14%として14×5=70  70+24.8=94.8

ということで94.8%の飛びダメカット作れましたよ。

残りの5.2%は小物で補うんだって。小物は基本9%程度付くのでこれで100%の飛びダメカット作れました!!!

え?作るの簡単じゃない?小物さえ有ればできるじゃないのさ。

 

私の楯無は籠手と脚があったので2つそうびしました。

f:id:DooWacko:20200219225718p:image

 

西国装備の頭と胴両方に飛びダメカット13.9%が付いてあるので、残りの装備に飛びダメカットをつけてきます!

 

2周目強者の道の東北篇のミッション 霊石を追う女に入り、進行方向逆に行くと塚がこんもり、わー掘り甲斐があるぅ。そこの230レベのお方達を狩っていくと

f:id:DooWacko:20200219232433j:imagef:id:DooWacko:20200219232454j:image

ハイ出ました!継承枠(■▷■みたいなマークのことね)ついでににかわ7個で愛用度もMAXにしときますねー。じゃないと継承されないよ。

ちなみにどの部位の装備でも魂合わせで継承できます。頭から胴にみたいにね。

 

現在装備している小物に飛びダメカットが付いてたので、サクッと完成させてきました!

f:id:DooWacko:20200219233631j:image

ウェーーーイ。むっちゃ作るの簡単やん!これでしょぼいことで落命しなくてすむぜ!

 

5周目の装備なんだけど、2周目マリア戦に行ってきたのを動画にしました。はじめに左に行ったのは、塚の場所を見に行ったんですぅ、そしたら出てなかったんですぅ。

 

衝撃波?みたいなの0になってる!うれぢぃぃぃ。しかも簡単にダウン取れるから気持ちいい。1分30秒程で終わるので動画見ていってやってください↓↓↓

https://youtu.be/BATGPczTz1s

よければチャンネル登録もしていってください!

 

 

ということで今日はおしまい!またね