どぅわっこのどぅふふ〜DooWacko!!!

どぅわっこの日記。基本ゲームでのお話

The Beatlesはすごいよね!

知らない人はいないThe Beatles

だと思うんですよ。だけどYesterdayHelpのメジャーな曲で終わり。

やだやだそんなの!もっとカッコいいのあるよ!と言う事でThe Betlesの好きな曲を書いていきます。The Beatles公式のYouTubeリンク貼ってあるので気になったらどうぞ

 

The Beatlesはデビューして8年で解散してるんです。その間に12枚のアルバムを出しているので、1stアルバムから好きなのを紹介しょうかい!

 

Please Please Me

プリーズ・プリーズ・ミー

  • I saw her standing there

1.2.3.フォーで始まるこの曲、これだけでThe Beatles timeのスイッチが入ります。1stアルバムの1発目なので記念に

https://youtu.be/oxwAB3SECtc

 

  • Anna(Go to him)

John Lenonの鼻声がかっこいい!(この日Johnは風邪をひいてたんですって)雨の午後3時に聴きたくなる

https://youtu.be/b3zNKWyLfus

 

  • Please please me

これはもうアルバムタイトルになってるので入るっしょ!JohnとPaulのハモリが心地よい。中学時代の帰り道友達と一緒に歌いながら帰ったのを思い出すぜ

https://youtu.be/czw8eqepir8

 

これはPaul好きの私にはマストだよね。何回この曲で妄想したか、どぅふふ

https://youtu.be/0pGOFX1D_jg

 

  • Baby it's you

Johnのバラード。この曲を好きな人に歌われたらもうメロメロ。Baby it's youなんて言われたいなぁ

https://youtu.be/AWUTlM6hz0g

 

  • Twist and shout

これはテンション上がるっしょ?これこそ60'sのrock 'n' rollでしょ。Johnがガニ股で歌ってる横でPaulとGeorgeが同じスタンドマイクで首振りながらFuuuuて言うの想像するとタイムスリップしたくなるよね

https://youtu.be/2RicaUqd9Hg

 

With The Beatles

ウィズ・ザ・ビートルズ(紙ジャケット仕様)

  • It won't be long

入りからカッコいい、PaulのYeahもカッコいい。後半のIt won't be ロ〜〜ンが心地いいんだ

https://youtu.be/UVKU6SevefY

 

  • All my loving

この曲は好きな人ができると聴いてしまう。こんなに好きなのよと、クソ重だよと

https://youtu.be/TSpiwK5fig0

 

  • Please Mr.Postman

これはJohn、Paulのパートどっち歌っても気持ちいいんだよね。Paulの時は手拍子も忘れないよっ

https://youtu.be/v2Kk5IG2b8E

 

  • Devil in her heart

Georgeが歌ってる曲だね。かわいい、なにもかもかわいい。前期は母性をくすぐる曲が多いよね。だからアイドル化しちゃったんだね

https://youtu.be/IGe-jfFrxCk

 

  • Money(That's what I want)

シンプルでカッコいい!こういうのが私の求めてる曲よ。今時のガチャガチャしてるのずっと聴いてるとしんどいねん

https://youtu.be/CeWjEYhk7Xo

 

 

 

アルバム2枚の好きな曲を書いただけでかなりの量になったんですけど〜!!!

3rdのA Hard Days Nightからはまた次回に

 

The Beatlesはすごいよね!