どぅわっこのどぅふふ〜DooWacko!!!

どぅわっこの日記。基本ゲームでのお話

仁王2がもうすぐ出るけど仁王のお話

 

どうも、ゲーム大好きどぅわっこ(@Doo_Wacko)です!

 

今回は最近ハマってるゲームのお話

最近PS4のフリプになったのでダウンロードした方多いんじゃないかな?仁王です。

f:id:DooWacko:20200212210802j:image

仁王 Complete Edition - PS4

 

仁王てなんだい?て方にざっくりとした説明

達成感を味わいたいよー!ハゲ散らかしたいよー!て方におすすめです。

 

今から始めるよって方、序盤で投げたって方に役立ちTips

薬が足りないよー

ミッションで迷子になっている木霊ちゃん見ませんでしたか?こんなの↓↓↓

f:id:DooWacko:20200213090421j:image

こんな感じで迷子になってます↓↓↓

f:id:DooWacko:20200213111848j:image

この子たちを見つけて帰り道を教えてあげると社にいるので木霊の加護という機能が解除されます。

薬師の加護を付けると敵を倒した時に少し仙薬のドロ率が上がります。

装備に木霊感知がついてるとミニマップに表示されるのでわかりやすいよ!

あと武器いっぱい拾うよね、その時に売るのではなく社で奉納すると仙薬をもらえる場合があるよ!

 

ステ振り レベルは何をあげたらいいの?

ここは悩みどころよね、私の場合は体を15まで上げてから心を15て感じに上げていきました。

今レベル511なんだけどこんな感じ

f:id:DooWacko:20200212232315j:image

体力は他でも上がるので別に振らなくていいかもと40止まりにしています。

 

修行場は大事だよ〜

拠点から修行場にいくと基本操作を教えてくれるます。基本操作とかはどうでもよろしい

奥伝というやつ、これはやっておいたほうがいいです。条件クリアで受けれるんですが後々に必要な術の解除ができます。

ここでさっきのステ振りに戻るんですが、忍と呪は最低でも20まで上げること!

スキルで奥義をセットできるようになり、術を即座に発動させるのが必須になってくるんですね。

 

スキル習得てなんや?

ようするに必殺技を解除していくんです。私は刀しか使っていないので、刀の取得するといいよってのを

  • 組み打ち かなり使います。気力切れの相手に強力な一撃をお見舞いしてやります
  • 常世払い 周囲のモヤモヤを消し去る!後に消したら攻撃力UPの武器が出てくるので序盤に練習しとくと○
  • 居合 むちゃくちゃ強い!沼の私は5周目にしてようやく使えるようになりました!これは早くに居合 弐までとっといた方がいいですね
  • 流影斬 これはコメントで強いよって教えてもらった技ですみんなが言うから間違いありません!
  • 殺人剣 奥義です。背後からのダメージが増し増しなんで取っといて損はありませんよ

続いてニンジャスキル

  • 薬入れの工夫 参まであげると仙薬を最大11個持っていけるようになる、夢のスキルです
  • 目潰しの術 ボス強えぇえってなった時お世話になるのがコレです。投げつけると絶対ではないですけど、違う方向に攻撃していきます ふひひ。背後をとって攻撃しちゃいましょう。弐まで取っとくと2回投げれます
  • 変わり身の術 これは絶対×10取った方がいいです!体力0になってもその場で生き返ります。参まで取っとくと3回復活できるので不死身やで!
  • 陽忍の極み 奥義です。忍術を一瞬で発動させれるので必須!変わり身で復活した時、すぐに発動、これ大事!

陰陽スキルいくよ〜術は掛け合わせると効果大!

  • 克金苻 敵の防御力を20秒間減少させる。この間にゴリ押しじゃー!
  • 修羅苻 20秒間自分の防御力は低下するけど近接攻撃力は上がる。攻撃を喰らわなかったらいいんす
  • 護霊招来苻 一瞬だけど守護霊を呼び出して攻撃してくれるよ。ピャー
  • 陽の刹那 陰陽術を一瞬で発動できる奥義。サッと術掛けれるのがいいですねぇ
  • 遅鈍苻 敵の動きを遅くする。ボスに投げてスローなあの子にメロメロさ

克金苻と修羅苻はセットで使えば火力モリモリ、んぎもぢぃぃいぃ!

あと、常時発動のスキルがあるのでスキルポイントの余裕があれば取っておいた方がよろしくて

 

忘れちゃダメだよ、守護霊さん

なんだけど、私は夫婦雷犬わんわんお!しか使ってなくてあまりわからないんです、、、でも初期の初期に禍斗いいよって教えてもらいました。効果を見てみると近接攻撃力UP 武技のダメージUPとか火力系ですね。ノビシロデスネ

 

何故私が夫婦雷犬にしてるかというと、武器、防具の西国無双装備というのがありまして、4つ揃えて装備すると雷犬の攻撃力、防御力増加、おまけに自分の近接攻撃のダメージもUPするパーフェクトボディな効果が付いてるんです。序盤にも手に入りやすくお手軽なのでオススメ!おかげさまで5周目でも未だに雷犬と西国シリーズです。わんわんお!

 

ここまですると、あら簡単!1周目クリア出来そうですね。でもDLCはまた別のお話。。。いや、どぅわっこという沼プでもクリアできたんだ!だからみんな出来るさっ

 

これは私が序盤に教えてもらった有益なTipsです。仁王やってて行き詰まってる方のお役に立てればうれしいです。

 

もしよろしければ仁王初見プレイ約9時間の動画(クレイジーだぜ)をどうぞ

あー、動画編集できる技術がほしいなぁ

 

 

よろしければチャンネル登録お願いします!

 

 

 

 

 

Amazonほしい物リスト 懐に余裕のおありの方応援お願いします。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1ME2751A7VAIG?ref_=wl_share